クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛の必要性を感じるには1

鬱々とした梅雨も明け、太陽がまぶしい季節になりました。
いよいよ、夏本番ですね。夏は、プールや花火大会、ビアガーデンなどレジャーがたくさんある楽しみな季節です。

夏というシーズンも手伝うのか、カウンセリングにいらっしゃるお客様も出会いの相談が増えて来ます。

多くのお客様が聞かれるのが、今年出会いはありますか?
又は今年の結婚運は?いつ頃結婚出来ますか?
といった類のものです。

確かに占いで出会いやすい時期というのはある程度観れますし、そのお客様の性格から、発展しやすい出会いの場所位まではお話できます。
ただ、出会いに良い時期であっても行動しなければ、その先には進めません。
まずは、1歩行動してみる事から始めませんか・・・というと何故か顔色が曇ってしまうお客様が多いのです。

つまり、自分で行動しなくても、自然になんとかならないかと言う事ですが、残念ながらテレビや映画の世界と違うので偶然、素敵な出会いが訪れるという機会は現実、なかなか難しいものですよね。

そんなお話をしていると、今日のテーマ「私、恋愛が必要なんですかね」といった同様の話になってきます。

具体的に真意を聞いてみると、何年か恋人が居ないが、今の生活にはそこそこ満足はしている。
いつか結婚はしたいが今すぐではない。
仕事も忙しいので、なかなか恋愛に割く時間も難しく、休みは友達と食事をするか、1人でノンビリしたいので休みの日に恋活をするのは面倒で仕方がない・・
メイクをし、お洒落をしてデートをする・・気を遣って食事やデートをする・・。
考えただけで腰が重くなってしまう・・。
そんな事を考えていると今の自分は恋愛できないのではないか。との考えに辿り着くようです。
まず、この真意から考えてみたいと思います。

いつも仕事で忙しく時間の余裕の無い人・・恋愛や恋活をするには、自分のライフスタイルを見直す時期が訪れたのだと思います。
恋愛や婚活をするには、残業をなるべく少なくしたり、仮にそれが難しくても、何曜日だけは、申し訳ありません。失礼します。と言い、自分の時間を増やしていくのがベストだと思います。
余談ですが、私の友人が通っているテニススクールの最終開始時間は社会人向けに、平日夜の22時スタートまであるそうです。

つまり、1番はヤル気!確かに、身体は疲れるかもしれませんが週に1度程度、そんな時間を作って、新しい人に会うのも1つの良い手段ではないでしょうか。
少しの長い間、恋愛休業中だった人も、思い切って心のドアを開いて欲しいと思います。

このテ-マは次回も引き続き書いていきたいと思います。
より具体的なケースを例に検証していきます。

このコラムが幸せな恋愛への第1歩を踏み出すお手伝いが出来ますように・・・

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る