クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛をする器量1

10月中旬も過ぎて、季節が秋から冬支度を始めたように思います。
木々も紅葉の準備を慌ただしく進めているようですね。
紅葉を楽しむのは、五感を磨くことに繋がるので、お時間が取れる方は、近くの紅葉スポットに足を運んでみるのも良いかもしれません。
さて、今回のテーマは「恋愛をする器量」です。
器量というと、特に女性は、顔立ちや容姿をイメージする方が多いかもしれません。
確かに、そういった意味もあります。しかし、今回は器量のもう1つの意味・・能力や心の大きさ・力量・・について考えてみたいと思います。

「恋愛をする能力」とは・・・どんな事をイメージしますか?
私がふと目にした雑誌にこんな文章が載っていました。
もてる女性とは・・・・? 女性なら、まず容姿端麗であったり オシャレ・・気配りができる・・料理が得意である・・
そんなところをイメージするでしょうか?ところが、その雑誌にはこんな意見が載っていました。

美人よりも、気配りができるよりも、お料理ができるよりも・・大切な事を思い出させてくれました。
「惚れやすい」「惚れっぽい」女性です。
貴方の周りにもいませんか?
付き合っている相手と別れても、すぐに相手ができる女性。
結婚したと思ったら離婚してそんなに時間の立たないうちに再婚して幸せですと言っている女性。
一見、このタイプの女性は軽く見られがちだったり、実際苦い経験をしている女性も少なくないかもしれません。

それでも、「惚れやすい」女性はパワフルです。
そして、相手の良いところを見つけるのが上手な女性が多いように感じます。

私の相談に来る女性の中でも、容姿は全く問題なく・・それどころか可愛らしいもしくはキレイな部類に入るのに・・

服装もオシャレで気配りもできるように思える女性が出逢いの相談にたくさん来ます。
こんな方ならすぐに相手が見つかりそうという女性の多い事、多い事・・

私なりに、分析をしてみると頭で恋愛・結婚シミュレーションをし過ぎてしまう人が多いように思います。
自分の中で、架空の起承転結のストーリーができあがり勿論、作り上げたストーリーの結果は、悲しい結果です。
そして、それをあたかも本当の結果のように思い込み、自己完結です。
もう1つのパターンは、年齢的なものも重なると思いますが、最初に条件でハネてしまうケースです。
結婚も意識したお付き合いを考えるなら、何も条件を考えないというのは難しいと思います。
でも、条件を意識し過ぎて・・この人と付き合って結婚したら、こんな生活になって・・とまた頭の中で恋愛シミュレーションの始まりです。

こうなると、自分で自分の出逢いの幅を狭めているので、望んだ人に会える確率はかなり低くなってしまうでしょう。

「惚れやすい女性」はまず、いいなと思ったら自分から誘わなくても貴方に好意がありますよという態度を見せます。
また男性から誘われたら、生理的に苦手という人を除いて、まず1回目は何も考えずに食事に行きます。
そして、一緒に居る時間の楽しさや感覚で次に会うかを自然に決めるでしょう・・。
ダメと思ったらまた次・・・ある意味、動物的感覚が優れているとも言えますね。

それとは全く真逆の、恋愛シミュレーションをしてしまいがちな女性は・・
これは次回に深く掘り下げてお話したいと思います。

今回のテーマは出逢いという面において1つのヒントになると思うのでもう1週、お付き合い下さい。
気温の変化が激しい時期なので、体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る