クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

また会いたいと思わせる沈黙の魔法

11月も中旬を過ぎ、めっきり寒くなりました。
早いもので、光陰矢のごとし・・今年もあと僅かです。
時間を大切にしながら、日々を過ごしていきたいものですね。

近頃、街を歩いているとイルミネーションに目を奪われる機会が増えてきました。
有名なスポットと言えば表参道・六本木ヒルズ・丸の内辺りでしょうか・・・。
イルミネーションのきらめきを観ると、人は魅力と安らぎを感じ、また観たいと感じるそうです。

さて、今回のテーマは「また会いたいと思わせる沈黙の魔法」です。
現代日本は肉食女子が増え、草食男子が増えているとだいぶ前からマスコミでは取り上げられて来ました。
今回のテーマと非常に関連性の強い内容だと思います。

以前は(とは言っても中には今でも積極的な男性もたくさん居ます)男性の方から、声をかけ食事やデートに誘い、告白しお付き合いというパターンが多かった様に思えます。
今は、男性と女性が逆のケースもかなり増えているようです。
何故でしょうか?男性が女性を意識する機会が全体的に減っているかもしれません。

具体的に例を上げると、例えば女性は昔からお話好きと言われています。
このこと自身は決して悪いことではありません。大事なのはバランスではないでしょうか。

例えば、女性で多いのが「私の事を全部解って」というパターン。
朝から夜まで1日のことを全て報告せずにはいられないとばかりに全て話す人→これは、最初のうちは可愛いと思えてもだんだん、男性のその時の状況によっては、いいかげんにして欲しいと思われたり、少しはこちらの話を聞いて欲しいとあまり話を聞かなくなります。

次に、飲み会やパーティなどで、理想のタイプを聞かれた時に事細かにディティールまで挙げてしまう女性・・・。
「背が高くて、最低○○センチ位はあって、身体は中肉中背で鍛えていて芸能人で言うと○○さんのような人」これに性格や経済力まで挙げられては、そんな中で立候補しようとする勇気ある男性はなかなかいないでしょう・・・。
勿論、全て挙げてはいけないとは思いません。
1つ2つ位を挙げておくのが無難ではないでしょうか。
ここがポイントです。
自分たちでも声を掛けられるという勇気を与える事ができます。

また、デートを数回重ねた相手又は、付き合いだした相手と仮定します。
自分の1日の予定を、伝える方が私のお客様の中でもけっこういらして、驚いてしまいます。
好きな相手には、自分の行動を知っていて貰いたいという気持ちからくるようです。
こういう方は、逆に相手の予定も知りたい・・教えてくれるのが当然と思うケースが多い様です。
こうなると、彼氏でもなくマネージャーや秘書のような存在になってしまいます。
稀に、彼氏が忙しすぎるため都合がつく日を伝えておかないと会えないとか特殊なケースも僅かですが、あります。

また、頼まれた事ではないのに、好きな人の世話を焼いてしまう方も少なくないような気がします。
自分がされたら・・・と逆を考えてみると、自ずと答えは出るのではないでしょうか。
自分が好きな相手から、されるから嬉しくてこちらも言葉や態度や優しさで返そうという気持ちになると思います。

今回例をあげた方の全ての特徴が・・「話し過ぎること」です。
これは、相手に「貴方を知りたい」というイマジネーションを奪ってしまうことに繋がります。
これでは、男性はすぐにお腹がいっぱいになりやがて退屈になってしまうでしょう・・・。

理想の相手について話す時も、趣味や好きな事を話す時も・・休日何をしているかを聞かれた時も・・最初から全て話す必要はないのではないでしょうか。
相手に「貴方の事をもっと知りたい」と思わせる事が出来たなら、早く会いたいと相手に思って貰え、恋の確率はグンとあがります。

男性は元々、持っているDNAが獲物を狩る事ですから、 さあ、どうぞと押し付けられてもなかなか食欲が出ないのが、正直なところかもしれません。

そして、最後に男性は話を聞いて貰うのが大好きです。
最初は自分が話すより、相手に多く話して貰うよう心がけましょう。
これだけで、貴方の印象はアップし、自分を理解してくれる女性という印象を与える事ができます。

沈黙は決して悪いことでは、ありません。
相手に考える時間を持って貰えますから。
そして、そんな時は良い想像をしている事が多いと思います。
「静と動」を上手に使える人が恋愛・ひいては結婚の勝ち組になれるのではないでしょうか・・・

皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る