クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

クリスマスの贈り物

今年も残すところ、2週間を切りました。
クリスマス、大晦日を過ぎるともう2013年に入ります。
時間が経つのは本当に早いものですね。この一瞬も刻々と時は過ぎていきます。
残り少ない2012年を大切に過ごしたいですね。

さて、今回は「クリスマスの贈り物」をテーマに考えてみたいと思います。クリスマスのプレゼントで何を贈ろうかと悩んだ経験のある方は少なくないのではないでしょうか・・・

今回私は、このコラムを書くにあたり、サプライズを喜ぶ人が多いか自分の欲しいものをプレゼントして貰う方が嬉しいかをリサーチしてみました・・・。
すると、サプライズの方が嬉しいという意見が少し優勢のようですが、サプライズを希望した人の中でも自分の趣味を解ってくれているものが嬉しいという意見が多かったので、実際は贈る相手の性格や2人の現在の状況によって変化するものなので、これが正解というのはないのかもしれませんね。

贈る相手の事をよく考えたプレゼントが一番大切だと思います。

まだ付き合っていない相手に贈るのか・・付き合いたての、相手に贈るのか・・もう何年も付き合っている相手・・又は結婚したパートナーに贈るのか・・

これによってだいぶ違ってきますね。
例えば、まだ付き合っていない相手に女性から手作りのプレゼントを渡す・・・又は男性からジュエリーを渡すというのは、貰った相手の立場から考えると、少々重いと思われてしまうかもしれません。
勿論、例外もあるとは思いますが、大切なのは・・
相手の立場に立った贈り物こそ、最高のプレゼントなのではないでしょうか・・
自分が○○したのだから、絶対喜ぶはずというのは単なる押し付けに取られてしまう場合も残念ながら多いでしょう。やり過ぎない加減が非常に大切です。贈った相手のリアクションを求めすぎない事もポイントかもしれません。

付き合って初めてのクリスマスを迎える2人は、2人だけの世界に浸るのも悪くないでしょう笑 2人の想い出に残るクリスマスを楽しんで下さい。

次のケース・・お付き合いが永いカップルや結婚して新婚の時期を過ぎた2人は、もう落ち着いてしまい今さらクリスマスなんてと思うかもしれません。でも、そんな2人だからこそこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて・・
クリスマスだからと言い訳にも使えるので、たまには付き合い当初や新婚の時期を思い出して想い出の場所に食事に行くなんていうのも時を重ねて来た2人だからこそ出来る、素敵な1日になるかもしれません。

そして、まだお相手がいない方は・・来年は運命の相手と出会って一緒にいるかもしれません。ですから、気のおけない友人と一緒に過ごすのも素敵な1日・・家族と過ごすのもHAPPYな1日だと思います。強く相手を望む方は、3連休という暦が味方してくれる今年!勇気を出してパーティなどに参加してみるのも1つかもしれません。

皆さんにとって素敵なクリスマスとなりますように・・・

今年最後のコラムとなりますが、年末年始に体調を崩されないようお身体ご自愛下さい。

今年1年ありがとうございました。
皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る