クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

男性目線1

日に日に寒さが厳しくなり、朝布団から出るのに、勇気がいるシーズンになりました。
更に追い打ちをかけるように・・・
先日は、東京でも7年ぶりに大雪が降りました。
電車や飛行機、各種交通機関は乱れ、慣れない雪道を歩くのも一苦労・・ケガ人も多く出たそうですね。
この状況をテレビで観ていた北国で生活している人は苦笑いしたかもしれません。
長年の生活スタイルや習慣はやっぱり、大きいですね。
経験が無いので用心していても転んでしまったりつまずいてしまったり・・何て事があります。

恋愛も同じ事が言えると思います。
多少痛い目に合ったとしても・・・苦い経験をしたとしても・・訓練や、体験をしていないとイザという時に自分の力が出せないかもしれません。

最近は女性が強くなっていて、人気のあるタレントさんを観ていても、サバサバしていて媚びないようなタイプのタレントさんをテレビでよくみかけます。竹を割ったようなハキハキとした物言い。どちらかと言うと女性からの人気が高いように感じます。
それと対照的な女性を発見しました。

私は、クリスマスに「しゃべくり007」という番組で壇密さんを観て、目が釘付けになりました。そしてこれはスゴイ。
きっとモテるだろうなと感じたので、知人男性や友人の男性に聞いてみました。
そうすると、大勢の男性が、壇密いいよね~と相好を崩して満面の笑みで答えます。
そうなると、恋愛コラムを書き、鑑定で女性のお客様から恋愛相談を多く受ける立場の私は、分析せずにいられません笑

何故、壇密さんはあんなに、男性陣にモテるのか?容姿の面は、確かに黒目がちで、目の下の涙袋。そしてふっくらとした唇。黒髪と、男性から見て魅力的に見えるのは、確かでしょう。そして、福山雅治さんや、リリーフランキーさん等の男性陣からも絶賛される色気。とにかく何をしていても色気が溢れ出てるのだそうです笑

では、どんな部分に色気を感じるのかというのを探ってみると・・・

古き良き日本の女性を思い出すとの事・・。まず必要以上に喋らない。
無口がいいと言っている訳ではないですが、現代の女性は自分の話を聞いて 聞いてというスタンスの女性が多いそうです。
そうすると、自分から、自分の自己紹介を聞かなくてもしてくるので、はいはい解りましたとなるそうです。壇密さんの場合は、多くは自分から話しません。聞かれた事に小さな声で答えます。この小さな声と言うのもポイントかもしれません。現に、彼女がテレビで話しだすと男性陣はシーンとなって聞いていましたから。相手に興味を持たせて逆に男性陣から興味を引きだして質問させる・・素晴らしいです。
ついつい話しだすと、自分の話をしてしまう方は、キャッチボールを意識するだけで、相手の反応が変わってくる可能性は高いと思います。
次に、どこかに垢抜けない部分が残っている事・・・
多くの男性は、元来、持っている本能に女性を守ってあげたいというものが埋め込まれているというのを聞いた事があります。
その男性本能をくすぐる事ができたら・・恋愛に落ちるのも早いかもしれません。

女性が憧れる同性のタイプは、どちらかというと全方位隙がないタイプが多い様に思えます。外見もメイクもスタイルもファッションも完璧。
こんな女性になれたらいいなと思うでしょう。
しかし、多数の男性はどこか欠けた・・補ってあげたいという女性を好きになるように思えます。完璧な女性だと気後れしてしまい恋愛まで発展せずに終わってしまうというケースも少なくないという声も多く聞きます。
頑張っている女性をみると、そんなに頑張らなくてもいいのにと心の中で思って・・何か言われたら嫌だから、黙っているそうです。
これでは、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。
女性が考えるよりもずっとシンプルで、単純に女性を好きになるのが男性という生き物なのかもしれません。

次回ももう1回、壇密さんの例をあげながら、男性心理に迫ってみたいと思います。
皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る