クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

男性目線2 バレンタインデー成功作戦

2月に入りました。今月最大のイベントと言えば・・「バレンタインデー」があと2週間後に近づいています。気になる人、好きな人との距離を近づけるチャンスのバレンタイン。上手に利用してチョコという名の惚れ薬を相手にたくさん飲んで(食べて)貰いたいものですね。

さて、バレンタインデーで男性に「オッ」と少しドキッとして貰うには?皆さんはどんな事を考えますか?精一杯のお洒落をして告白・・悪くないけど、もう1歩ってところでしょうか。

これは、普段の自分ではない姿を見せてドキっとさせるが更に効果的だと思います。普段いつもスーツの方なら、時にわざとデニム(これは何本も何本も試着をし、自分の勝負の1本を見つけて下さいね笑)を履いていくのもアリだし、逆にいつもカジュアルな服のイメージの方なら思い切りドレスアップすると新鮮さもプラスして、彼からの嬉しい言葉が聞けるかもしれません。

ここで、男性にドキドキを与える女性として・・前回のテーマに引き続き、壇密さんの「男性を捉えて放さない魅力」の第2弾の始まりです。

まず、前回このコラムに書かせて頂いたのが
・色気
・必要以上にたくさん話しすぎない
・自分がそばにいてあげたいという風に感じさせる
などがありました。そこに、プラスしていくと・・

・自分でも大丈夫そうという気にさせる
これは、壇密さんがこの中でどの男性がタイプ?と各番組で質問されている時に感じた事ですが、彼女はテレビ出演で1回は自分の好みのタイプを見つけ出します。そしてここが彼女の上手なところですが、彼女が指名する相手は、並んでいるイケメンの俳優さんでもなく、大御所のタレントさんでもなく、ADさんや照明さんを見事に選んでいます。そしてその男性はどちらかと言うとイケメンとは呼べない方ばかりです。

それを見た男性は、「あいつでも好みと言われるなら自分も」という気持ちになり、気になる存在に変わっていきます。
お見事です。近いけど遠いという意味ではAKBもこれと同じ手法で男性に支えられていると思います。

つまり、実践するなら男性から好みのタイプを聞かれたら本気で好きなイケメンの彼はこの際内緒にしておいて・・芸人さんやスポーツ選手等をあげておくと、今どきの男性も声をかけやすいかもしれません。

次の大切なポイントは
・私服がダサイ

これを読んでいる女性の皆さまは驚かれるかもしれませんが、事実です。
実際彼女は、冒頭のテレビ番組「しゃべくり007」で私服がダサ過ぎるで取り上げられていました。
何でも、お仕事ではない時は、胸に「突風」と書かれたTシャツを着ているそうです。突風ですよ!普通の女性はなかなか着ないと思います。ところが男性たちは、笑いながらもどこか彼女の事を憎めないというか、可愛らしいと思っているような雰囲気が画面からも伝わってきます。

つまり、普段のイメージの彼女から離れていたからとも言えます。例えば、いつもユニクロを着ている女性が、あれ今日はデートと思わせるようなお洒落をしていたら・・逆にいつもワンピースなどドレッシーな装いが多い女性が、何故かパーカー等を着ていたら・・男性の目にはどのように映るでしょうか?

勿論、洋服以外の事も言えます。いかにも、家庭的な人が料理上手と聞いてもやっぱりで終わってしまいますが、逆に料理が出来なそうな女性が、サラリと料理を作れたら・・おとなしそうに見える子が、スポーツやアクティブな趣味をしていると解ったら・・本当の彼女はどんな人?と興味をそそられる可能性は高くなるでしょう。

知りたいと想う事→恋愛の第一歩 ですから。

食わず嫌いは損。
壇密さんのエッセンスを少しスパイスとして取り入れてみるのも、悪くないかもしれませんね。

皆さんにとってバレンタインが素敵な1日になりますように。

皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る