クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~ココロを制する者が恋愛に勝つ?~

ジリジリと毎日暑い日が続きますね。
そんな中、この季節は花火大会やコンサート等のイベントも多く、浴衣姿やオシャレをしているカップルを見かけると、思わず応援したくなります笑。

夏は、季節柄、沢山の催し物があるので、恋のチャンスに上手に役立てたいものですね。

さて、今回のテーマですが、一見タイトルを見ると、それはそうでしょうと言われてアッサリ終わってしまいそうですが、どういう事かと言うと・・
安全パイにならないという事なんです。
良く、安パイなどとも言われますね。
これは、元々、麻雀で良く使われる言葉で、それを捨てても相手に上がられる事のない牌。もっと解りやすく言うと、危険がなく扱いやすい牌という意味です。

相手から、そう思われたら?なかなか恋に発展するには厳しいでしょう。
よほどのショック療法が必要になるかもしれません。

恋愛においての安全パイとは・・
しいて言うなら、犬タイプと非常に良く似ています。

①とにかくマメ→メールをするとすぐ返事が間髪入れずに返って来る。
真面目な方に多いのですが、すぐに返事をしないと悪いと言う気持ちが入り、何かやっていても中断して返事を書いたりします。
又、メールの文面も長く、聞かれていないのに自分の情報を盛り込みます。
例えば、今○○ちゃんとどこどこで飲んでる的なものや○○をしています。
という様な近況をメールに入れます。

これのどこがイケナイのか?ビジネスだったらすぐに、返事をする事は、とても誠実で好感を持たれる対応と考えます。
が、恋愛となると少し違う要素も混ぜていきたいところです。
すぐに、時間を空けず返事を返すのは、自分から相手に対して待ってました。とばかりに貴方に興味がありますというのを全面的に伝えていますね。そして更に今の状況を書いたとするなら相手は、貴方に対してもっと知りたいという興味を持つ時間すらないまま、貴方のプライベートを知ります。
電話も同様ですね。
不在着信があったら、すぐに折り返しをかける人。
また、いつ電話してもすぐ電話に出る人。
こちらは、いつ誘っても出てくるから当日でもいいやという印象を相手に与えてしまう可能性もあります。
プライベートの状況を仮にメールに入れるなら、例えば銀座でお酒を飲んでいます。
少し酔っ払いましたとか・・そんなメールを見ると、相手は誰と飲んでいるのかな?と疑問を抱くでしょうし、聞いてくるかもしれません。
そうなれば、相手にもっと知りたいと思われる第一歩ですね。

ワンちゃんのように、いつ呼んでも、ちぎれんばかりに尻尾を振って駆け寄ってくるのは、とても愛らしいです。
でも、恋愛では時に、猫のように100%解らない・・解りにくいという事があっても興味を持って貰うという事では効果的でしょう。

もう1つのパターンは・・
相手が自分を好きという事実を知っているケース。
これは、正攻法ではないやり方の方が効果的かもしれません。
相手が自分の気持ちを知っているという時点で、どうしても相手の方に余裕が出来るし、立場も上になりやすいからです。
そして、アイツは俺(私)の事が好きだからという気持ちになりやすく、なかなか恋愛に持ちこむのは至難の業と言えます。
解決策は、いつまでも自分が貴方のそばにいるとは限らない的なスタンスを相手に感じ取って貰うという事でしょうか。
いつもお腹いっぱい(貴方を好きという気持ちが伝わり)の状態だと空腹になかなか気が付けないので、お腹をすかせる必要があります。
勇気がいる事ですが、行動や状況を変えていかない限り、少女マンガのように、最後はHAPPYENDを迎えるという結末にはなかなか結びつかないでしょう。
そればかりか、別の新しく現れた相手と、電撃交際なんて可能性も十分考えられます。

相手に拒否されたり、冷たい態度を取られたりするのが怖いという気持ちも勿論、解ります。
でも、相手が自分の気持ちに気付いている上で、相手との距離がなかなか縮まらないなら、いつかアクションを起こす日がくると思います。もしくは、諦めざるを得ないとか・・・。
それなら、早く動くも、遅く動くもサイコロは自分が握っていますね。

幸せな未来を掴むために、待っているだけではなく時に行動を起こす勇気が必要な事もあります。
心理を理解し、1歩でも幸せな未来に近づけるように・・そして、1人でも多く、幸せの階段を昇れます様に・・

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る