クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~おっとり美人に学ぶポイントとは?

先日放送されたTV番組の「ナイナイのお見合い大作戦」大変反響があったそうですね。皆さん、観ましたか?史上最多の申込人数1324通もの応募があったそうです。
番組を観ていない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明します。

お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務める恋愛応援バラエティ番組内で紹介される男性のプロフィールを観た一般女性が応募、募集のある地域まで自腹で行き、宿泊し、集団お見合いに参加するという人気番組です。

私は、この番組を現在の恋愛傾向を研究するために、時々観ています。
ここ何回か観ていて感じるのが、女性が積極的で、エネルギーがあるなと素直に感心しています。それと対照的なのが、男性でシャイな方がとても多く、女性からの積極的な申し込みに戸惑っている方、どう対応すればよいか困惑している方等、様々でした。
勿論、この番組では、女性が参加費を払い、会いにいくところからのスタートなので、意気込みも違うと思いますが、カウンセリングにいらっしゃる、お見合いをされたお客様からも、今は、女性が積極的に来てくれるのを歓迎する方が多いので、こちらから、話かけて下さいと言われたという話を聞きました。

では、女性が積極的に誘っていいのか?ここが、難しいのですが、こんな状態があと何年も続いたら・・男性は本能である狩猟能力をどんどん失っていき、女性が男性化・・ますます少子化問題が進みそうな危険も感じます。

では、男性に、自分が男である事を意識し、本能である女性を守る様になってもらうには、どうしたら良いでしょうか?
これが、今回のテーマです。
答えは、身近にいるおっとりとした女性をヒントにしてみましょう。
おっとりとした(様に見せているでも可)女性は、何故男性から人気が高いのでしょうか?受け止めてくれそう・・合わせてくれそう・・あまり怒らないイメージ。
そんなところでしょうか。
この答えが本質的に何を表しているかというと、答えは、おっとりした女性と、一緒に居ると男性が自信を持てるからではないかと分析しました。

つまり、相手次第ですが、一般的な男性には効果が高いかもしれません。
稀に自分が追いかける方が好き、また自分に既に自信がある方は全然違うタイプの方を好きという場合もあるでしょう。

では、具体的にどんな接し方が、おっとりという印象を与えるか?→自分から相手に、気持ちを表現する、伝えるのは全く問題がなく、むしろ、好感は高いでしょう。
先程のナイナイの番組でも、いくつも同様のケースがありました。
「今日は話せて楽しかった」や「一緒に居ると安心する」等、これは私が 私は、楽しかった の自分主体の言葉になります。
なので、相手に負担をかけません。
そして、そこまで伝えておきながら、最後のお付き合いをお願いする言葉は男性に委ねる・・。
これって、男性も自信が持てて、双方がHAPPYですよね。

攻め過ぎ、私の想いを解って~は程々にするのが、現代を生きる男性には、ちょうど良いのかもしれません。

最後になりますが、自分の方が例え美味しいレストランの数をたくさん知っていたとしても、雰囲気の良いバーに詳しかったとしても・・最初は男性に主導権を渡してみましょう。
グルメの会は、女性同士で楽しんで、探してくれたお店で良い点を探し、楽しむ努力をしてみましょう。
食事をする目的は、相手と楽しい時間を共有する事。
料理の批評は、誰も楽しい気分にはしません。
特にテキパキとした女性はご用心です。
同性の友人と同じ感覚で、幹事を引き受けるかの如く、動いてしまうと・・すぐに飽きられてしまうか、報われない結果に終わってしまうリスクを高める危険があります。
でもね、普段しっかり者で通っている貴方が、好きな相手の前でだけ主導権を渡してあげる・・そんな面を見せられたら、彼の自尊心をくすぐられ、たまらなく貴方の事を愛しく思うかもしれません。
もしかしたら、いつもおっとりしている子よりも、魅力的に見える・・何て事も考えられます。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る