クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~今起きているコトは自分が呼んでいます~

突然ですが、今幸せですか?
あんまり良くない・・・。ついてない・・。と感じる人は、今がチャンスです。それは何故か・・?自分と向き合って変化を起こせる時だからです。

貴方が、ここが、こうなったらいいなと思うものはどんな事でしょう?仕事・・人間関係?恋愛・・・。100人いれば、100個、いえ・・それ以上の様々な悩みや願いがあります。

でも、少し自分を遠くから見てみて下さい。
不満や不安がある方、悲しみを抱えている方の多くは原因を自分のパートナーや、周りの人に転嫁しています。

例えば、クライアントと話していて、非常に多く感じるのが、恋愛相談で、女性の方に多い一例として・・。
とにかく、相手が○○してくれない。
自分が○○できないのは、誰々のせいというものです。
確かに、相手の方がこれは、酷いっていうパターンも勿論あります。でも、まさか、脅かされて付き合っている訳でもないし、その相手を選んでいるのは自分ですよね。
ですから、厳しい言い方になりますが、それは自分で選んでいるのです。

相手を選んだのも自分ならば(相手から言われて付き合ったとしても)付き合いを継続しているのも、自分です。
それを、受け身で、今の状態を変化してくれるのを、望んだり待っているだけで、変わらないと嘆いているだけでは何も変わらないでしょう。

変わりたいなら、進みたい方向があるなら、その気持ちを自分から相手に伝えた方がいいし、それをもし、受け入れてくれないとしたら、それをどうするかは、自分ですよね?受け入れないという選択を、相手はしたのだから、後は、自分が考えて選択をするだけです。

勿論、そんなに簡単な事ではないし、なかなかできない事もあるでしょう。でも、結果、自分で選んで自分で出した答えならば納得せざるを得ないと思いませんか?
男運が悪い・・騙されやすい・・と嘆いたり、悲しむだけならまだいいでしょう。でも、あいつのせいだとか、憎んでやるなど、エネルギーを悪い方向へ向けるのは止めましょう。

起きているコトには、原因があります。
そして、原因を作っているのは、他ならぬ貴方なのです。

もし、今、幸せだな・・相手が優しいなぁと感じるならば、それは、貴方も十分に優しいからです。
そしてそんな貴方を、相手も同じ様に感じるからです。
だから、お互いに同じ気持ちで優しくできる。
とても、いい循環ですね。理想の関係と言えるでしょう。

つまり、いい状態を作るも、悪い循環にハマるのも全て自分次第・・。自分の今までの行動が結果となって表れている事を納得し、認識しましょう。

そして、今この瞬間に、目指す方向へ向かって小さな変化を起こしてみましょう。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る