クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~恋の直感をもっと働かせるコツとは?~

「チャンスの神様には前髪しかない」という言い伝えを知っていますか?この神話は、ギリシアの男性神カイロスをモデルにしています。
カイロスはギリシア語でチャンスを意味します。
カイロスの容姿の特徴として有名なのが、頭髪です。
その姿は、歴代の彼の銅像を見ると、明らかです。
銅像は、前髪は長く、後は禿げた美しい青年の姿をしています。

「チャンスの神様には前髪しかない」というフレーズはここから称されています。
つまり、自分の好機(チャンス)は、すぐに捉えなければ、後ろから捉える事はできない(後ろは禿げているので、ツルっと滑ってしまい、なかなか捕まえる事ができない)という意味です。
私は、この解釈を知った時、なるほど!と感嘆の声をあげてしまいました。

では、チャンスを掴んで、自分のモノに出来る人は、どうして、チャンスを掴めたのでしょう?
来るべき時に、備えて受け取れる準備をしている人と私は認識しました。
受け取れる準備、私たちも出来る事なら、したいですよね。

出来るんです!しかも、とても簡単に。

その有効な方法の1つが、「インスピレーションを鍛える事」です。
すなわち、直感を高めるという事ですね。

恋愛では、ビビッときた 一目惚れ 等が良く使われますが、これこそ、まさにインスピレーションです。
でも、それ以外でも、恋愛の直感って案外働いているものなんです。

この人、信頼できそう 一緒に居ると安心できるかも なぜか安心できる とにかく楽しい そんな幸せな気持ちを感じたなら、そのインスピレーション、大事に受け取ってみませんか。

自分の直感を、頭から追いやる理由はいくらでもあります。
・もし、自分の直感を信じて結果がダメだったら・・。
・こんなはずでは無かった・・と後悔したくない
これは、全て自分のインスピレーションを否定してしまっていますね。
自分を信じてみなければ、何も始まりません。

もし、万が一自分の勘が外れてしまったら・・今考えるよりも、外れた後で考えてみませんか。

では、逆に悪い予感の場合はどうでしょう?例えば、心変わりされそう・・浮気しているのでは?最初だけで、うまくいかなくなるかもしれない・・
こんなマイナスの気持ちがよぎった時は、まず「それは現在の相手、目の前の相手」を見て考えているかを自分に質問して下さい。

例えば、過去に浮気された経験がある人は、辛い気持ちからか、また浮気されたら・・という気持ちが抜け切らない場合があります。
でも、これって「今」ではないのです。
まず、過去の事なのか、現在の事なのか・・を自身でしっかり向き合って欲しいのです。

その上で、どうしても悪い予感が抜けないなら少し見直してみては・・のサインかもしれません。

現代は、ネットや、テレビ、本や雑誌等、たくさんの情報を得る事が出来るという便利な反面、一歩間違えると、それが直感を鈍らせてしまう原因にもなりかねません。
自分が感じたインスピレーションを惑わせるモノがいくらだってあるのですから・・。
そんな中で、感じる事ができたなら・・あなたの心の芽をどうか大切に過ごして下さいね。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る