クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~思い込みで恋愛を遠ざけるのは止めましょう

暦の上では立秋を過ぎましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。
でも、あと3ヶ月半でもう2015年
と考えると、1年があっという間
ですね。

何故か、年末が近づいて来ると
気持ちが、焦ったりしませんか?

年々歳をとるにつれ行動できなくなる

こんな相談を受けることが
度々、あります。

その中には

今まで、誰からも告白された
ことが、ありません。

私、全くもてないのです。

というものもあります。

私が、考えるに

それはもしかしたら

自分が好きな人や
好みのタイプの人から

告白されたことがない

ということでは、ないでしょうか?

また、ハッキリ言葉で

付き合おうとか

好きです
と言われたことがないので
誰からも好きになって貰ってない
と思っている、ケースもあります。

これは、自分で付き合うとは
こういうことだからと決めて
それに、当てはまらないから

違う

と思い込んでいる場合も
あるように感じます。

そもそも、最近の男性は
草食男子なんて言葉が流行った位
デリケートです。

傷つきたくないから

多くの男性が、
気になる相手に、脈がある

と解った時点でようやく行動する

という生態の男性が多いという
話を聴いたことがあります。

そうなると、もしかしたら
一生懸命、笑顔で話し掛ける
のが精一杯だったにも関わらず

好意に気が付けなかった

ことだって
今まであったかもしれません。
ただ、もうそれは過去のこと

なので、今から戻そうと思っても
残念ながら、戻すことは
出来ません。

だから、もう今までのことは
今までのこととして
消化しませんか?

もしかしたら、思い込みで
誤解している可能性だって
あるかもしれないのですから。

自分で、誰からもモテない

とか

もう一生付き合えないの
ではないか

とか

うまくいかない相手なのに
あの人以上に好きになれる
人は居ない

と思い込んでしまったら
そこで全て止まってしまいます。

新しい出会いがあったとしても
受け入れ体勢が整わず、
相手と笑顔で向き合えません。

そして、せっかくの
出会いの芽を摘んでしまう

それは、あまりにも
もったいなくないですか?

誰でも、リスクが多いことは
怖いし、傷つきたくありません。

でも、それはお相手も同じです。

相手も傷付くのが怖いし
勇気を出すのは、
いいなと思う相手であるなら
あるほど、尚更、怖いのです。

だから、

言葉がないから

と言って、それで終わりに
しないで、一緒に居る時の

相手の声のトーンや表情を
しっかり見て、判断して下さい。

そして

相手を待つだけではなく

自分も、自ら動きましょう。

勇気を出して頑張ったからこそ

神様はご縁を運んでくれる
のでは、ないでしょうか?

仕事やプライベートで、
色々、忙しい私たちは

意識しないと、いつも同じ
ルートで通勤し、家に帰る

毎日が過ぎていくと
思いませんか?

そんな中で、何かを得たいと
思うなら、自分の働きかけが

やっぱり、大切ではないでしょうか?

ドラマや映画のようなドラマチック
な出来事は、なかなかありません。

でも、自身で第一歩を踏み出せば
事実は小説より奇なり。

映画やドラマ以上の素敵な恋愛が
出来るかもしれません。

幸せの第一歩、踏み出して
みませんか?

笑顔と幸せは、自分の気持ちと
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る