クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~過去の思いを整理する~

こんにちは。
天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

日に日に、日が落ちるのが、
早くなりました。

そんな今の時期から増え始める
冬季鬱という病気を知っていますか?

日照時間が短くなる今の季節になると、
鬱症状を訴える人が増えるそうです。

つまり、自然と気持ちが落ちて、
ネガティブになりやすい時期
なんですね。

でも、対策がない訳ではなくて、
朝起きたら、カーテンを開けて
日の光を浴びるようにする。

というシンプルで、簡単な事なので
ぜひ、習慣にしてみて下さいね。

気持ちが、落ちてしまうと
恋愛にも、プラスの事はないです
し、前にも進みづらくなります。

例えば、過去の恋愛を引きずって
しまい、今の恋愛に影響して
しまっているケース。

頑張ったけど、うまくいかなかった。
そんな思いが心に残ったままだと
新しい恋の予感が、訪れても
臆病になってしまいます。

そうすると、私の恋愛はやっぱり
うまくいかないんだ。

と思ってしまい、ますます恋から
遠ざかるようになってしまいます。

もし、今まだ心が傷付いたままだと
感じているなら、

辛かったし、悲しかったね。
と自分で自分の感情を感じて
下さい。

思い出すのも辛いかもしれません。

でも、その思いを残したままに
しておくと、ずっと辛いままに
なってしまいます。

だから、1つ1つの恋愛が終わったら
消化することが大切なんです。

それを、しないままだとまた同じ様な
恋を繰り返してしまう、可能性が
高くなってしまうからです。

感じた気持ちは、過去のこと。
終わったこと。

たまたま、うまくいかない事は
あっても、それが全てではない
のです。
だから、未来もうまくいかない
なんてことはないのです。

自分が思い込んだ、ネガティブな
妄想に引っ張られてしまっている
だけなのです。

新しい幸せな恋愛を体験することで
自信も、戻ってきます。

辛い過去の恋愛は、その瞬間に
この喜びを味わうためのものだった。

と、解放されるのです。

自分に合った、ご縁のある相手は
必ずいます!

自分を信じて、1歩進んで
みませんか?

笑顔と幸せは、自分の気持ちと
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る