クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~どうして私には出会いがないの?~

こんにちは!

アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

先月から内容を一新し、男性の方に向けて、
と、女性の方に向けてと、毎月交互に
コラムを書かせて頂くことになりました。

今月は、主に女性の方に向けて
書かせていただきます。

最近よく受けるご相談の1つに、 

婚活パーティや、出会いの飲み会等に
参加して、頑張っているのに、

全然、男性から声が掛からない・・。

というものです。

婚活パーティ等では、最初は参加者
全員と話をして、その後、フリー
タイムの様な形で、また話しをしたい
と思った方と話しができるそうです。

その時に、男性から、よく声を
掛けられる方と、全然声が掛からない
方がいるそうです。

相談にいらした方は、声が掛からない
事が多く、

こんなに頑張っているのに、ダメなのは、
もう恋愛や結婚は無理でしょうか?

とかなり、落ち込んでしまっている
様です。

年齢がいっているからですよね?
美人ではないからですよね?

こんな風に聞かれたのですが、

原因は、そこではないように
感じました。

確かに、年齢は、若い方が有利
というのは、あるかもしれません。

でも、それだけで選ばない人も
いるでしょう。

それに、彼女の容姿をとっても
悪いなんてとんでもない!

彼女が、何を理想にしているか
解りませんが、少なくてもお相手が
できないようには、見えません。

では、なぜ彼女のところに、
男性が来てくれないのでしょう?

私が感じたのは、

"きちっと、し過ぎている"

そんな風に感じました。

変な冗談とか、言ったら怒られそうな
感じ・・とでも言えるでしょうか。

言葉使いも丁寧過ぎる位、丁寧で
服装もすごくかっちりしている・・。

その雰囲気が、男性から見ると、
近寄りがたい印象を与えてしまって
いるのではないかと感じたんですね。

勿論、緊張しているのは、
あるかもしれません。

でも、おそらく「私緊張しちゃって」
という風に伝えられなかった
と思うんですね。

そのために、「話しかけづらい」と
思われてしまったのかも、
しれません・・。

男性が、一般的に「癒し系」を好きと
言われているのは、どうしてだと
思いますか?

おそらくですが、こんなオレでも、
許してくれそう・・。

くだらない冗談や、失敗も笑って
くれそう・・。

こんな風に感じるからかも
しれません。

だからと言って、いきなり自分を
変える事に、抵抗がある人も
いるかもしれません。

でも、もし男性から声が掛からない
事で悩んでいたり、行動できなく
なってしまったとしたら・・。

まずは、女性らしい色使いの服や
小物から、柔らかさを取り入れて
みるのも1つかもしれません。

私は普段そういうのは着ないから。

というものに敢えて挑戦してみるのも、
新しい自分の魅力に会えるキッカケ
かも、しれませんね。

後は、何はともあれ、
笑顔で挨拶♪

第一印象は、7秒で決まると
言われていますから、

最初に会った時が、勝負とも
言えなくないですよね。

饒舌である必要は、
ありません。

少しずつ、意識して、
トライしていきましょうね☆

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る