クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~口下手でも楽しく話せる会話術~

こんにちは!

アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

今月は、男性の皆さんのために、
コラムを書いています。

パーティや食事会に参加して、

「この人と仲良くなりたい」
「素敵な雰囲気の人だな」

こんな風に感じたとき、
あなたならどうしますか?

「話しかけてみよう!」と
思いますよね。

そんな時

何を話そうかな?

何か面白い話題はないかな?

と探してしまったことは
ありませんか?

そして

そんなときほど、

話題につまってしまったり、
とりあえず話はできたけど、

なぜか
思っていたほど、盛り上がらない。

そんな経験はありませんか?

これ

どうしてそうなるのだと思いますか?

それは

「何か楽しい話はないかな?」

と話題を探そうとすると、
その瞬間、表情が硬くなって
固まってしまうんです。

それが何も解らない

相手からは、ぶっきらぼうに思われて
しまう場合もあります。

また
最大の原因は、

「何を話そうかな?」

「何の話をすると盛り上がるかな?」

と考えることで、
話題が
「今のこと」ではなくなるのです。

そうすると、どうしても
2人の間の温度が
違ってしまうんですね。

では

仲良くなりたい人と楽しく
話をするためには、
どうしたらよいでしょう?

「今の話をすること」

なんです。

今一緒に食べている食事のこと。
例えば

イベント等で、美味しくない場合や
期待と外れた場合があったとしても
逆にそれで盛り上がれる場合も
あるのです笑

それから

会場の雰囲気やインテリアで
面白いものや目をひくものが
あればそれを話題にするのも
いいですね。

また
ここに来るときに見掛けたもの。

着ているファッションが素敵なら、
ファッションの話や、
付けている小物の話。

パーティなら一緒に参加している
参加者の話。

今日の天気。
電車の遅延等、

探そうと思えば、
見つかりやすいですよね。

この話がしやすいのは、
「今の話」だから。

そして

目に見えるものなので、
一緒に楽しめるのです。

面白くしよう。
楽しい話を探そう
と思えば、思う程、

なぜか逆の方向に
進んでしまうものです。

まずは、自然に話をしてから、
お互いのプライベートの話ができれば
口下手であったとしても、スムーズに
仲良くなれるのではないでしょうか?

あとは、行動あるのみですね(*^_^*)

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る