クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

「結婚」について考えてみました。

必ず、結婚しないといけないものでしょうか?

ある程度の年齢になって独身なのは負け組み?(近年はやりましたね。)答えは「否」です。人にはそれぞれのライフスタイルがあり、それぞれのペースや、恋人との結婚したい時期のタイミングのずれ、単純に仕事が忙しく出会いがないなど、独身でいる理由は様々です。 中には、マルクス的思想から、制度的な結婚には反対。という意見をお持ちの方もいらっしゃるのかもしれません。

個人個人の結婚観は多種多様のため、いつか、お話できる機会があればお話しましょう。 それはさておき。人は一人では生きられません。

もともとは子供だったあなたが大人になり、誰の手を借りずとも一人で生活していける状態になっているとしても、ひとりより、二人のほうが暖かな想いを・二人でいて初めて作れる関係・可能性・安心感・を求めるからこその結婚。だと思います。

しなければいけないものではなく。あなたが求めるか否かです。
「結婚」は、いいものです。
あなただけを見てくれる人。生活をともにし、いつくしみ会う相手。

ご飯を一緒に食べ、テレビを見ながら今日あったことをとりとめもなく話す相手。
毎日おやすみなさいを言って眠りにつき、朝目が覚めたときに隣におんなじ顔。
当たり前でとても大切なもの。
それが結婚です。だからこそ、結婚する相手は選んでほしいと思います。
愛情感じる人。同じく愛してくれる人。 条件にこだわるのなら、条件に沿った人。
とてもとてもあなたが大切に思う人。あなたを大切にしてくれる人。 どんな選び方をするにしても、イコールで。

大切な人と、大切な人生を、お互いに思いやり慈しみあえる二人でいることで、お互いの両親。これから生まれてくる命。幸せの可能性が無限大に広がります。
やっぱり。結婚って。すてき。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る