クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

「初めて」の有効性 男性の心を鷲掴み2

3月を迎え、花粉が猛威を奮って活動中です。
今年の関東地方の総飛散量は昨年の5倍以上と言われ、年々花粉症の方が増えている様です。私自身も、悩まされている1人で鑑定前にお客様から「先生、鼻真っ赤ですね」と言われる事が多く恥ずかしいやら・・
お客様の中にも苦しんでいる方が多くてお互いに励まし合ったりします。

大げさですが、同じ苦しみを話せるというのは大きくて、その後の話がスムーズになったりします。皆さんの中にも話すキッカケがなかなかつかめない方と仲良くなりたい方は、花粉症も立派な恋のきっかけになるかもしれません。黙ってティッシュを差し出すのも素敵だと思います。つまり、辺りを見渡せば恋のチャンスは転がっているものです。ただし、目の前だけしか向いていなければ、いつまでたっても気がつかないかもしれません。
左右前後と視野を広げてみると、恋愛だけでなく、物事がHAPPYな方向に進んでいく可能性はグーンと上がるでしょう。ネガティブな思い込みは、逆に自分の可能性を狭めてしまうので控えたいですね。

さて、前回は「初めての有効性」がテーマでしたが、今回は2回目。
ずばり、男性の心を掴むのに効果的な、「初めての作り方」です。男性は、教える事が好きな人が多いというお話を前回のコラムに書きました。2回目は、初めてを作ってしまおうというのが、今回の趣旨です。

例えば、初めに花粉症の事を書きましたが、これを例にしてみます。
こんな記事を以前、インターネットで見ました。花粉症のデートは回転寿司で決まり!興味を惹かれた私は記事を見てみました。
記事の概要は、魚の油のDHAは花粉症の症状を和らげてくれる効果があるという事、またワサビは一時的ではありますが、鼻詰まりを和らげてくれるそうです。
好きな彼が、生モノが嫌いでなければ、デートの時に行ってみたいところがあると言って、回転寿司に連れて行って貰うという訳です。
回転寿司に行った事がないという男性は少ないでしょう。
仮に、そんなセレブな男性でしたら、逆に2人で初めて体験を味わうのも楽しいかもしれません。

話を戻して・・連れて行って貰った回転寿司店で頼み方などを彼に教えて貰うと教えたい欲求を満たしてあげて彼もまんざらでもない・・。
初めて体験ができるという訳です。花粉症のエピソードを話してあげると更に盛り上がるかもしれませんね。
勿論、回転寿司でなくても、男性の方が得意な分野・・
例えば、今TVなどで「太鼓の達人」が再ブレイクしていますが、男性の方が一般的にはゲーム類は得意な方が多いと思います。
それを活かしゲームセンターデートや、女性同士では入りにくい立ち飲み屋、屋台のお店、ビリヤード、釣り堀、スポーツ観戦など探すとまだまだたくさんあると思います。
自分のテリトリーに入ってもらうのではなく、彼の懐に入る・・・。
相手を知りたいと思えば、きっと彼の興味があるものを探すのはそんなに難しくはないでしょう。
「初めて」体験をした貴方は、素直に感想とお礼を伝えます。
自分がその体験をさせたと感じる男性は、貴方に、もっと初めてを体験させてあげたい。こんなに楽しそうにしているのなら・・と感じても不思議ではありません。
お礼のメールや電話の中でも、話の話題に困った時は、初めて体験を話すのもいいし、実際に会えた時には、次のデートの場所を話すきっかけになるかもしれません。

一旦恋の炎が点火すれば、男性の方が以外と早く燃え上がるものです。女性がうまく誘導して、炎を点火させるまではお手伝いをしてあげるのも、悪くないでしょう。
大切なのは、目指せ!可愛げのある女性です笑 皆で頑張りましょう。

皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る