クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~出会いが欲しい!から、1歩進めましょう~

4月に入りました。満開の桜の花を眺めたり、会社の入社式の様子をテレビで観ると、季節の移り変わりを感じます。

さて、春になると恋したい!と切望する人が毎年増えます。
環境も変わる事も多く、新しい人との出会いが増える人も多いですね。
また、重い冬のコートから、薄手のコートになって明るい色の洋服が街を彩ります。
気持ちも明るくなって新しい恋を始めたいと思うのも、最もなのかもしれません。

私のサロンにも、春が近くなると、「先生、出会いはいつ頃ありますか」「今年こそ彼氏(彼女)が欲しいです」と言った相談が本当に増えます。
勿論、私は応援したいので、具体的に良い時期やこんな人と相性が良さそうという話をします。

そうすると、解りました、頑張りますと期待に胸をはずませて帰る人もいますが、

「仕事で帰りが遅いからその後、行動するのはちょっと・・」という人や
「今さらメイクをして、初めましてと挨拶して、付き合いを始める事が面倒臭い」
「知らない人に気を使うなら、友達と食事をしている方がいい」
「年だから、失敗するのが怖い・・」
「休日にお洒落するのダルい」と・・

「え?でも彼(彼女)欲しいのよね?今日はその相談だよね?」と確認すると、「今はまだ動くのはちょっと・・でもいずれ欲しい」と言うではありませんか・・・これでは・・・いつになっても素敵な恋にはめぐり会えないとは思いませんか?

私は、この愛すべき、迷える子羊さんの事を「恋愛ホビット」と名付けました「恋愛ホビット」とは・・ホビットとは癖、習慣という意味があります。
つまり、恋愛で繰り返してしまいがちな癖や習慣を手放すお手伝いをするのが私の役目だと思っています。

では、話を元に戻して・・・今年こそ、素敵な出会いと本当に考えているのなら・・「いつやるの? 今でしょ」って今話題の東進ハイスクールの林 修先生のCMじゃないですけど、正にその通り。今ですよね!

あのシンプルなCMがたくさんの人の共感を得たのは、自分でも解ってはいるけど・・・進めない・・そんな時に、あのCMが背中を押してくれる。勇気を与えてくれる・・からだと個人的には思っています。

もし、まだ「家でのんびりしている方がいい」「お化粧してお洒落して、初めましてと行動するのが面倒臭い」「今はまだいい」という気持ちがあるようでしたら、それが本音です。
自分の気持ちに嘘はつけないので、出会いが欲しい・・という前に先に理由が来るようでしたら、今は恋の時期ではないのかもしれません。
そんな時は、本心から恋したい!と言う気持ちが沸いてくるまでお休みと開き直ってしまうのも手です。

では、「恋したい」という気持ちはあるのに、一歩踏み出せない貴方は・・。
次回、じっくりテーマを掘り下げたいと思います。

皆さんの幸せを心からお祈りしています☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る