クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~出会いが欲しい!から、1歩進めましょう③~

ゴールデンウィークに入りました。
皆さんはどんなお休みを過ごしていますか?
今年は、お休みが取りにくい事と円安の影響もあって、国内旅行へ行く人の増加と自宅でのんびり過ごす方が増えているようです。
こんな時こそ、ゆっくりと自分自身を見つめ直す時間に充てるのも有意義な事かもしれません。

さて、今回のテーマはこれで最終回となります。
恋の舞台になかなか上がれない人のための恋愛復帰の方法です。

恋愛ハビットの方を何人もカウンセリングしてきた私は、ある共通点に気が付きました。

①白黒をすぐにハッキリつけたがるタイプ→相手の気持ちが迷っているのが解るとこちらのペースでどんどん攻めていってしまう。止めるのも、進むのもこちらのペース。

② メールや電話のレスを常に気にしてしまう→相手の都合や状況よりも何分経ったのに、まだ返事が来ないと落ち込んだり、逆ギレしたりする。絵文字の頻度を度々気にするのもここに入る。

③ 過去に大きな失恋をして、まだ消化できていない。→再び、傷つくのが怖いため(自分の好みのタイプが)相手から来てくれるのを待っている。

まだ他にも理由はあるとは思いますが、TOP3を上げるとこんな感じになります。さて、ここからどうやって脱出していくかですが・・・。

ポイントは4つです。
◆ 「イメージチェンジ」→男性が好む(多くの男性が好きであろう)ファッションや髪型の研究と挑戦。
→自分らしさ、私らしさはこの際捨てましょう。
私はGパンしか履かないの。メイクは好きじゃない。ありのままの自分でいたい。
これは、ある特権階級に住んでいる選ばれた女性にのみ許される発言ですよ。
男性は、雰囲気美人に弱いという統計が出ています。
だから、少しだけ男性の多くは好きというラインに近づいて、初めてのデートならパンツよりスカート。
素材は柔らかい感じ。色は女性らしい色。そして高過ぎないヒールの靴などを意識してみましょう。
尚、参考にする雑誌等は昔好きだった雑誌やブランドではなく、今の自分の年代やライフスタイルに合ったものを選んで下さいね。

◆ 「ネガティブオーラを出さない」→私モテないので、年なのでと話した瞬間に男性はそのような目で見ます。
自分から自分の価値を下げてしまうような発言は絶対ダメです。
以前テレビで体重が120キロ位の女性が、彼氏をほとんどきらした事がないと話しているのを偶然観ました。
その女性は、とにかく明るくて人懐っこい感じです。
大らかな母性を求める人からのアプローチが絶えないようです。
つまり・・もしモテナイと思うのであれば、自分が相手の市場にいないだけです。
年齢が気になるなら、自分の年齢より上の人が集まる市場や習い事を考えていけば良いし、外見でコンプレックスがあるなら、逆に色が白いなどチャームポイントに目がいくように強調するのも1つの手かもしれません。
つまり、自分プロデュースがうまい人が恋愛、結婚市場を勝ち抜く人とも言えるでしょう。

◆「とりあえず、出かける」→お食事のお誘いを受けたら、生理的に無理な人を除いてとりあえず出かけてみましょう。
その気もないのに、相手に悪い。行くのが億劫。行った後が面倒など断る理由は次々出てくるかもしれません。
ただ、自分のモロ好みの人がデートに誘ってくる可能性が元々低い訳で、重く考えず行ってみるというのも、恋愛のチャンスを増やす意味では有効だと考えます。
話してみて相手の意外な面を知り、また会ってもいいなという気になる可能性もあります。
また、例え、つまらなかったとしても人生にムダな事はありません。
相手の人から誘われて応じた→モテの経験を積んだ事により貴方のオーラは1段階アップしているでしょう。
可能性の芽を、早くに摘んでしまったら、あまりに勿体ない事かもしれません。

◆「類友の法則」→恋人が欲しいなら、同じ状況の友人と一線おくのも大事です。
女友達というのは、時に複雑な関係になる事もあるので・・・。
実際、うまくいきかけた女性に、友人の「あのレベルでいいの?」の一言から進展せず、タイミングを逃してしまったという相談を受けたケースもあるので。
今の時期だけは、恋人がいる(うまくいっている)友人、もしくは結婚している友人。
に相談をする方が、的確かつ貴方の幸せを心から喜んでくれる可能性も高いかもしれません。
そして、第三者的にみてモテナイ友人と一緒にいて、あの中では私はマシと思うより、多少刺激されてもモテる子と一緒にいる事で、モテオーラを自然と学び、モテグループの一員と周りから見られる方が断然有利でしょう。

今回は具体的な方法をお伝えしました。
この中からまずは1コ、自分が入りやすいものから試して貰えば、男性からの視線も以前とは変わったのを実感して貰えると信じています。

恋愛ハビットの皆さんの1日も早い脱出を願っています。
楽しい休日になりますように☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る