クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~神社ブームにあやかって恋の必勝祈願を~

日中は、ジリジリと暑くなり、夏の訪れを感じられる季節になりました。
この時期は、新緑がイキイキとし、太陽のエネルギーを実感できますね。
今回のコラムは、日照時間が長くなる今の時期にピッタリの内容です。

最近、マスコミに神社のテーマが取り上げられるのを頻繁に目にします。
"パワースポット"や"スピリチュアル"等は、ここ10年位前か話題になっていますが、今年は、「お伊勢さん」こと伊勢神宮で20年に一度行われる、式年遷宮の年です。これは、神社の正殿を修理する工事の際新しい正殿を建てた場合に、御神体を遷す事を言います。神宮にとっては神の永遠性の意味を持つ大切な営みです。

更に、縁結びで名高い「出雲大社」も60年ぶりの大遷宮も重なるため、今後は更そのブームが加速すること間違いナシですね。
書店では、神社をテーマにした特設コーナーも続々と増える予感のこの頃・私たちも、改めて神様と向き合う時間を持ち、対話をする事で強力なサポート得られるかもしれません。この機会に自分に合った神社を見つけてみませんか

<神社選びのポイント>

① 自分の願いに合った神社を選ぶ→まず、願いに合った神社を選ぶ事が大前提です。
出会いや良縁を願うなら、縁結びの神様が祭られている神社を選びましょう。
仕事運・金運UPを願うなら、稲荷神社や弁財天。
試験等の合格祈願なら天神系など、他にもたくさんの種類の神社があります。
見当違いの神社で神様が?と困らない様にしたいものですね。

②ご神木がある神社→樹齢何百年や千年等のご神木が祭られている神社は天災などから救われた希少な神社です。お参りする神社にご神木がある場合は木に手を当てて、エネルギーチャージをしましょう。心身の浄化にもなります。
森があったら、尚最強です。

③自分の感覚を信じる→評判の神社でも、お参りした時に、何故か心がざわついたり落ち着かない神社は、貴方に合っていない可能性があります。
境内に入った時に、心が落ち着いたり、リラックスできたり気持ちが良いと感じ神社がピッタリの神社です。感覚を大事にしましょう。

次に、お参りの仕方ですが、基本的なお参りの仕方は、各神社のお参りの方法読んで行います。私があげるポイントとしては、特殊な事情がない限り、門が閉ま午後17時頃までには、お参りを済ませましょう。
次に、参拝の具体的な方法ですが、手を合わせ自分の住所と名前を心の中で唱え神様に感謝の気持ちを伝えてから、お願いをします。
お願いは、長過ぎはNGです。これは恋愛で好きな彼にメール送る時とよく似ていますが、要点を簡潔に解りやすく伝えましょう。他の人が後ろに並んでいるのに延々とお願いをしているよりは、周りをみれる・・余裕が、全ての事に繋がるでしょう。
そして、願い事はたくさんあるかもしれませんが、欲張らないで集中しましょう。

最後に、私が「縁結び」を考えた時にオススメする東京近郊の神社をご紹介します。
これは、私が参拝して気が良いと感じた神社なので個人差があるかもしれません。

● 明治神宮:原宿や青山、表参道からすぐの都心の中心にあるにも関わらず入ると別空間に迷い込んだ様な、まるで森林の中に入り込んだ様な空気感覚えます。一説には、明治神宮はゼロ磁場と呼ばれていて、磁石のN極とS極が互いに消し合いゼロになるそうです。強力なエネルギースポットだと思います。

● 白山神社:文京区の白山にある縁結びで有名な神社です。規模は大きくないのですが境内に入ると何ともフワッと暖かい気持ちになる神社です。6月は紫陽花祭りが開催され色とりどりの見事な紫陽花を鑑賞出来ます。フラワーヒーリングの効果も得られるのこの時期特にオススメです。祭られている神様の「くくりひめ」の「くく」は男女の仲を、糸をくくり整えるように取り持ってくれる「縁結び」の神様です。

他にも、新宿の花園神社、赤坂の日枝神社などもパワーを感じる神社です。
自分に合った神社がみつかると、デートの時の勝負服のように、イザという時力強い味方になってくれるでしょう!
恋愛や、他の事で悩んでぐるぐるしてしまった時・気持ちをリフレッシュした時は、家で悶々としているよりも、腰をあげて外に出かけて神社の良い気を吸って、こうなりたいという前向きな気持ちを宣言してみませんか?
昨日よりは、1歩成長した自分に会えるかもしれません。

お願いの後は、行動する事も大切です。
Good luck☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る