クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~恋の出会いは意外と身近に?~

最近、電車に乗っていると男女問わず、ほとんどの人が携帯をいじっています。スマートフォンが普及してから、特に車内で、メールやライン、タブレットで何か作業をしている人が増えた様に感じるのは私だけでしょうか。
そうは言っても、私もそんな中の1人の時もあるので、反論なんて、とんでもないですが、それにしても皆、食い入る様な目で画面を見つめています。

ふと、最近電車の中で始まる恋って、スマホが普及するに連れ、減ってしまったのかな・・と少し寂しさを感じている自分がいました。

私の知人は、出張で大きなバッグを持っていて車内で網棚に載せようとしたところ、男性が荷物を載せてくれて、それがきっかけでお付き合いが始まった女性がいます。
その話を聞いた時は、ドラマみたいと思いましたが実際にあるのですね。
彼は、彼女に一目惚れ。彼女もまた、爽やかに手を差し伸べた彼に好印象を持ち、恋がスタートしました。

出会いがない・どこに行ったら出会えるの?という相談を良く受けますが、こんな風に、運やタイミング・・そして本人の準備が整っている時にめぐり会える場合もあるのですね。

そして、もう1人、別のケースですが・・私には、愛嬌があって、とてもチャーミングな友人が居ます。その彼女が行きつけのお店でお店の店長さんから、気持ちを打ち明けられました。
さて、男性は彼女のどこに惹かれたと思いますか?
容姿?確かに可愛い女性ですが、直接のポイントは別のところでした。
色気がある?甘え上手?女性の多くはそんな想像をするかもしれませんが、実際は・・1人のお客様を特別な女性と意識したのは、全然違うところだったのです。
お釣りを渡し、受け取る時のそっと包んだ手に女性を感じたそうです・・。
そしてそれがきっかけとなり、気になっていった。

ここに、重要なヒントがあります。
そう、男性が女性を意識する時・・そして荷物を載せてくれた男性を女性が意識した時・・どちらも、計算してやった訳ではないけれど、聞いてみたら、解る気がしませんか?
人が人を好きになる時って、こんな風に案外ちょっとした事なのかもしれません。
また、その人が発する雰囲気や空気感って、決してその場では作れないものだと思うので、できる限り、普段から優しい気持ちが持てる様な、余裕が持てたらいいですね。
そのためには、マインドの安定もとても重要です。

コンビニで店員の方が、丁寧にお釣りを渡してくれる、レストランの店員の方の気持ちの良い接客を受けると、自然とこちらも優しい気持ちになります。
私たちも、出会いがない ずっとこのまま?と悶々として、悩む前に・・まずは、出来る事から1つ初めてみましょう。

例えば、日々の生活の中での1つのしぐさをゆっくり丁寧にしてみる・・。
例えば、練習がてら、会社の人に目を見て笑顔で挨拶してみる・・。等、まずは気がついたところから。
続けているうちに、何かきっと変化があるはずです。

最後に・・時々は、電車の中で携帯を触らない時間を作ってみて下さい。今まで気が付かなかった何かが見えてくるかもしれません。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る