クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~素敵な恋をするための準備~

こんにちは。
天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

新年を迎えて、今年は素敵な
パートナーを見つけて、いい年に
したい!と、決意を新たにしている方
もいらっしゃるのでは、
ないでしょうか?

では、素敵なパートナーを見つける
ために、必要なことって、
何だと思いますか?

私は、自分で幸せを見つけられる
ことだと考えています。

でも、今までカウンセリングを
してきて、感じたことは、
恋愛や将来の事で、長い間悩んでいる
お客様は、

今お付き合いをしている相手、
又は、これから出会う相手の方に

幸せにしてもらいたい。
幸せは、相手が、運んでくるもの。

という様に、考えている方が多いと、
感じられます。

では、その方が、もし1人でも
幸せでいられる様に、なったと
したらどうでしょう?

自分で自分を幸せにする事ができたら
パートナーの方が、悩んでいたり、
辛い時に、幸せにしてあげる事が
できます。

でも、いつも人から幸せにして貰う
ことを望んでいたら?

パートナーの方が、辛い状況の時は、
私の事を幸せにして。と思っても、
おそらく難しいでしょう。
最悪の場合、2人でドツボにはまって
しまうかも、しれません。

では、自分でも幸せを感じられる様に
するには、具体的にどんな事を
したら、良いでしょうか?

それは、本当にシンプルですが、

今していることに、意識を向ける

という事です。

私たちは、つい何かをしながら
何か別の事を考えていたり
しませんか?

例えば、お風呂の掃除をしながら
今日仕事でこれをミスしたとか、
明日は、何何があるから、大変だな。

等、何か違う事を考えがちですよね。

これでは、なかなか幸せを感じる事は
難しくなります。

それよりも、先程のお風呂の掃除を
例にするなら、

ピカピカになっていく、お風呂を
見ながら、お気に入りの入浴剤を
用意して、いつもより、ゆっくりと
お風呂に入って、パックなんかも
しながらリラックス出来ている自分を
イメージするのも良いですね。

イメージするだけでも、何か、
ホッとしたり、幸せな気持ちに
なりませんか?

こんな風に、幸せだなと感じる感覚を
呼び起こしていき、感じる感覚を大切
にして、積み重ねていくと、

1人でも自分を幸せにできる。
自分になれるのです。

今、自分のそばには、気がつかない
だけで幸せが既にある。

という事に、気が付くだけでも、
明日からの、過ごし方が変わる
のでは、ないでしょうか?

笑顔と幸せは、自分の気持ちと
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る