クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~初めの1歩はお互いに~

こんにちは。
アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育み(はぐくみ)"の専門家
天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。
少し前に「草食系男子」という言葉
が、流行しましたが、

最近は、更に進化して

「絶食系男子」という言葉が
あるそうです。

この絶食系男子とは、

恋愛に興味を示さなかったり、
女性なしで人生を楽しめる。

男のことを称して言うそうです。

そして、

「いつまでもこのままではいけない」

と、絶食系男子を卒業した人が
婚活すると・・。

どうなると思いますか?

基本は、草食系な方が多いので
シャイで人見知りをする方が
多いでしょう・・。

だから、「傷つ付くのが怖い」と感じている
人も少なくありません。

そして、年頃の女性も、
若い時のように、

「当たって砕けろ」
的な恋愛はだんだんしなくなります。

結婚を考えるようになると、
より、自分を守ってしまうので、

いいなと感じていても
言葉にできなかったり、

好意があるような素振りが
恥ずかしくてできなかったり

好きな相手に
自分のことをどう思っているか

が、聞けなかったりします。

それは

あなたも

傷付くのが怖いし、
悲しい思いをするのはイヤ。

と、どこかで感じているから・・。

そう

あなたと好きな彼は
もしかしたら、同じことを
感じているのかもしれません。

失敗したくなくて
傷付くのがこわくて
核心をついたことが言えない。

だから、関係が進展しないのかも
しれない・・。

こんな時、
男らしくない。

なんて思わないで
もう少しだけ見守ってあげて
下さい。

何回か、デートや食事を重ねて
いるのに・・。

何にも言われないし、
何にも進展しない・・。

私のこと興味ないの?

と諦める前に・・。

あなたからも、一歩進んで
みませんか?

この一歩は、
告白して。

とか

手を繋いで。

なんて、積極的にアピールして
ということでは、ありません。

ただ1つだけ。

あなたが彼と進展したいと
思うのなら・・。

一緒にいて
楽しいね。

ご飯を食べたら、
これ、美味しいね。
また、食べたいね。

何かしてくれたら
笑顔でありがとう。

などを、素直に表す。
少し大げさな位で笑
これだけです。

これで、あなたが憎からず
思っているというのは、

きっと伝わるはずです。

次のデートに誘ってみても
いいですしね。

誘うのは男性から。
告白も男性から。

など

あんまりこだわり過ぎていると

うまくいくチャンスを見逃して
しまうかもしれません。

付き合ってしまえば、
どちらから言ったとか

あんまり気にしなくなりますよね?

パートナーとの距離を縮めたい
なら

怖がらずに
自分に素直になることから
始めましょう。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る