クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~子供がいるから、再婚は難しい?~

こんにちは!

アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

カウンセリングをしていて、最近よく
ご相談されるのが、子供がいる方
の再婚についてです。

一度、結婚したものの、何らかの事情
があって、結婚生活を終わりにする
決断をした・・。

そして離婚して、暫く経ち、離婚の傷が
癒えた頃、そろそろ新しいパートナー
を探したいと思い出します。

でも、自信がない。
子供がいるので、無理なんじゃない?
という疑問が頭から離れない・・・。
こんな内容が大半です。

さて、本当に、
子供がいる方の再婚は無理、
なんでしょうか?

確かに、お相手の方全員が、「YES」
では、ないかもしれません。
それを、嫌がる人もいるでしょう。

でも、全員ではありません。

以前、こんなことを言っていた方が
いました。

子供がいる人を受け入れてくれる
人なんて、宝くじに当たる様な
ものではないでしょうか?

と。彼女は、その位奇跡的な確率だ
と思い込んでいたのかもしれません。

でも、宝くじを例に例えるなら、
実際に宝くじに当たる人もいます。

よく、宝くじを称して、
買わないと当たらないと言われて
いますが、その通りですよね。

恋愛・結婚も同じ事が言えるのでは
ないでしょうか?

確かに、子供がいる人の再婚は、
いない人の再婚に比べて、
ハードルは上がるかもしれません。

でも自分自身が、そのハードルを
更に、何倍にも高くしてしまって
いる可能性は、ありませんか?

また、ハードルを高くすることで、
"動かなくいい"状況を、
自ら作ってしまっていませんか?

離婚という経験をしていると、
次の恋愛、再婚に対して、
より慎重になってしまうのは、

次は、失敗したくない。
もう後がない・・。

こんな思いから、なのかも
しれません。

でも、1歩新しい世界に足を
踏み入れてみないと、
新しいパートナーには、出会う事が
できません。

その中には、離婚の経験や、
お子さんがいることも、含めて
全て受け入れてくれる人が「いない」
とは、言いきれないのです。

そして、ご自身が「いるかもしれない」
と思って、次の行動をするのと、

「いないに決まっている」と、
いない証明をするために、次の行動を
するのでは、

結果は、大きく変わってくると
思いませんか?

もし、あなたが、
「もう一度、幸せを掴みたい」

そのお気持ちが、あるのなら、
自分ができる1歩を歩んで
みませんか?

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る