クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

待つ事の大切さ1 ~女性の視点~

3月中旬も過ぎて、だいぶ暖かくなってきましたね。
春到来!ももうすぐですね。
この時期は、キレイな色の春物の洋服やメイクも明るくて透明感のある新色がたくさん出てきて、お洒落が楽しくなるシーズンですね。
そして、お洒落をしたら・・外に出て大切な人に見せたくなりますね☆
また環境などが変わり、新しい出会いが訪れる人もいるかもしれません。

さて、今回のコラムは、「待つ事の大切さ」です。
何故、私が今回このテーマを取り上げたかと言うと・・・
私は占い師兼カウンセラーをしています。

最近のお客様の傾向で、気になるのがとにかく不安症又はせっかち?で待てない人が増えている様に思えます。

例えば、こんな例があります。

彼からお食事の誘いが来た・・この時点では、彼は彼女とのデートを楽しみにしていますというようなメールを送ったり、同内容の事を電話で話しています。
そしてデート当日・・楽しい時間を過ごしました。彼女も同じ気持ちで また次も会いたいと考えます。そして彼にお礼のメールを送ります。
数時間後、返事が無いので再度、次回会うのを楽しみにしていますという様なメールを送ります。まだ返事が無いので次の日・・メールが届いてないのかも?
と考え、彼に電話をします・・留守電です。メッセージを入れます。
折り返しがないので、また電話をしてみます。
彼から、いいかげんにしてほしい、もう電話をしてこないで欲しいと言われ玉砕です・・・

この時点で、相談に来ます。
「先生、どうしてあんなに楽しくデートを過ごして次に会いましょう」と言って別れたのに、何でこうなるのか全然解りません。と。
この段階で相談に来られてもほぼ、難しいのですが、彼の状況をカードで観てみると最初は期待感でいっぱいだったのに、最終カードに近づくにつれ、悪いカードが出て修復不可能に近い形で出ています。何回も連絡をする前に来てくれたらと思わずにいられません。

これを読んで下さっている方は、連絡し過ぎと思うかもしれません。
でも、誇張する訳でもなく・・・連絡をし過ぎ・・待てなくてせっかくの恋の始まりの芽を自分で摘んでしまう方が、イザ自分の事になると、 思いのほか多いです。

このテーマはとても大切で恋愛・婚活の成功に不可欠と言っても過言ではないと考えておりますので、次回どうして失敗に繋がったのか・・男性の心理と、幸せなお付き合いへと成功へ導く方法についてお話したいと思います。

長くなりますが、お付き合い下さいませ。
最後に・・花粉症の方は、これからが本番ですね。
用心、予防して乗り切ってくださいね。

続きは「待つ事の大切さ2 ~男性の視点~」へ

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る