クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛・結婚の条件3

3月に入りました。もうすぐ暖かくなり・・・花や木々や緑がキラキラと輝く春の訪れですね。このコラムを読んで下さっている方にも素敵な春が訪れますように・・・。

さて、今回のコラムも前回の続きです。
前回のコラム(「恋愛・結婚の条件2」)で条件を3つに絞る事によってどのような効果があるかをお話していきました。
「自分がどうしても譲れない条件」出てきましたか?

これは、自分にとっての譲れない条件なので、お一人お一人、色んな条件が出てきたと思います・・・今回は絞り込んだ条件の活かし方のお話です。

「趣味が合う方」「経済力がある方」「穏やかで優しい方」「女性の仕事に理解のある方」「家事を手伝ってくれる方」「学歴・職種が理想に合う方」「外見が好みの方」「頼りがいのある方」・・・・・etc
おそらく色んな条件が出てきたと思います。
では、理想のタイプをどうやって探していくか・・・

これは、非常に簡単です。

まず大切なポイントは理想のタイプの方がいる場所を探す。

これは、とても簡単な事ですが、大切な事です。
例えば「趣味の合う方」を理想にあげたとします。
スポーツ・音楽・映画・・・と数限りなく趣味はありますね。
周りを見渡しても、趣味が合いそうな方はいない・・・そんな時は趣味のお稽古事をする、趣味のサークルに入る、ネット等のコミュニティサークルを覗いてみる・・・等いくつかの選択肢がありますね。
ここに入る事で必然的に同じ趣味の方と出会う事は出来ます。
気をつけて欲しいのが、女性の比率が高い趣味は、この際置いておいて下さいね笑

次に、「経済力がある方」「学歴・職種を気にする方」「外見が好みの方」これらを理想にあげたとします。
この場合、周りに理想とする経済力や学歴・職種を持つ男性と結婚あるいは付き合っているお友達や知り合いがいる場合、その方の友人を紹介して貰うという事も可能かもしれません。
もし周りにお友達や知り合いの方がいない場合は・・結婚相談所に登録、あるいは、信頼出来る会社が開催しているパーティ等に参加する事で、自分の理想に近い相手を紹介して貰う事が可能です。
「外見がタイプな方」この場合も沢山の会員やパーティに出席している人の中から選べるので、友人の紹介等で一人一人会っていくよりは、効率的に相手を探せそうですね。

「頼りがいのある方」「穏やかで優しい方」等は性格の部分なので、出会いというより、絞り込んでおいて常に頭の片隅に入れておく事で、紹介等を頼んだり理想を聞かれたりした時に、整理して話せるので、相手にも伝わりやすいでしょう。
そして絞り込んであるので、頼まれた方も探しやすいので早く探して貰えるかもしれません。

長くなりましたが、自分の理想とする(狙っている)相手がいる市場に行かないと欲しいものは手に入らないという事です。
どの市場に行けば良いかがハッキリすれば、恋活、婚活の成功率もかなり上がるのではないでしょうか。

後は、1に勇気、2に勇気・・最後に行動すれば必ず結果はついてくると思います。

皆さんの幸せを心からお祈りしています!

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る